

会話プログラム開発記~修行編(3)~

さあ、辞書を書く日々がやってきました。辞書を書き始めるのはこれで3回目ですが、経験的にも今が一番大事なキャラクターの方向付けの時期ですね。
色々ここで書くよりも、開発中のログを見て頂くのが早いかも知れません。nueの兄貴分にふさわしく育てたいと思っています。

http://www.grokwork.com/alain/

辞書をマルチ化(ファイル分割とはちょっと違います)した事によって、6つのシチュエーションに対してそれぞれの正規表現と発言を書き込みます。
今回は、ゼロスクラッチのプログラムなので、ある程度話せる様になったらプログラム配布も考えています。

ちなみに、AI名「ALAIN(アラン)」は自分が尊敬する「昔の人」の名前から頂きました。
名前負けしない様、がんばらなくては…

(自分用メモ)
・ログアウトどっかで作る
・ログアウト時キャッシュクリア
・ユーザ別対応
・リロード対策

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hak

Author:hak

会話プログラムALAINの開発日誌と会話ログ。ALAINとの会話はどなたでもお気軽にどうぞ。相手はプログラムなので、寛容に接して楽しんで頂けると幸いです。

近況報告
 
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード








