

会話プログラム開発記~プログラミングにハマリ中~

本当はALAINの辞書を書き込むつもりが、開発の方に力が入ってしまっている今日このごろ。基本機能くらいはこの勢いで作っとかないと、初心者としては後で「あれ、どうやったんだっけ?」となりそうで怖い…。

とりあえず、「ログアウト機能」「セッションによる入室/退室/不正管理」「リロード対応」等をサクサクと作成完了。ブラウザチェックはIE7/8、Firefox、safariといったところですが、問題無く動作している様です。ブラウザによってレイアウトに多少のずれが出るので、一通り作り終えたらCSS化する予定(今は文字関係のみCSS化)。なんだかんだいって、こういった所が気になる私はやっぱりWEB屋病だなあ、と妙な実感が…

今度こそ辞書書くぞ。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

トモックです

プログラミングって楽しいですよね、エラーが出てデバッグが成功した時なんか
最高の気分だったりしますw
エクサはあらゆるブラウザーで動かせるように考えていますので、
出来るだけ軽くシンプルに作っています。
まったく違うタイプの人工無脳ですが、お互い開発頑張りましょう。

No title

そうですね、エクサ、NUE、ALAIN、どれを取っても性格も仕組みが全然違うと思うんですけど、その個性が面白い所だと思います。
プログラムはやっと一区切りついたので、今はやっと辞書作成モードです。AIの辞書を書いてる時って、小説書いてる様な気分になりませんか?
プロフィール

hak

Author:hak

会話プログラムALAINの開発日誌と会話ログ。ALAINとの会話はどなたでもお気軽にどうぞ。相手はプログラムなので、寛容に接して楽しんで頂けると幸いです。

近況報告
 
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード








