スポンサーサイト


会話プログラム開発記(5):辞書作成中

仕事が山場を越えたので、少しずつ辞書を追加中。

今のところ、ALAINの辞書は大きく分けて「挨拶」「問答」「名詞」「質問」の4ジャンルに分かれていて、各辞書内では複数のシチュエーション別に回答が整理されています。これらの区別はマルチ回答を行うために必要なのですが、辞書の追加も「あのフレーズは登録したっけ?」って事が少なくなり、その点は今までより快適です。

すでに100キーワード×3パターンぐらい登録しましたが、あと1500パターンくらい登録できたらそこそこの会話が出来る様になっているはずです。

はたして今週中にそこまでいけるかどうか…

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

辞書

1500パターンですか・・・私は2700覚えさせるのに1年かかりましたよw
忙しいところ大変そうですが、頑張ってください。

がんばります

仕事漬けがもうすぐ一週間です…
でも、やっと落ち着いてきましたので今日は少し辞書書いてプログラムいじりました
プロフィール

hak

Author:hak

会話プログラムALAINの開発日誌と会話ログ。ALAINとの会話はどなたでもお気軽にどうぞ。相手はプログラムなので、寛容に接して楽しんで頂けると幸いです。

近況報告
 
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード








