スポンサーサイト


会話プログラム開発記(8):プログラム と 私 と その育成 について

今日はたまにある寝付けない日らしいので、この隙にと久々の開発記です。

今日(昨日?)、久しぶりに会話辞書全体のチェックをしていると、ふと、ある言い回しが気になりました。その言い回しは、結構な頻度で登場するのですが、どうも今現在のALAINには相応しくない。という訳で、結果的に約8割の発言データを一気にリライトする事に。同時に、ニュアンスや内容自体が気に入らないものも修正、書き直ししました。

こういう事、nueの時もあったなあ…AIの成長が私の成長でもあれば…、などと妄想しているうちに3時間が経ち、作業終了。今のところ、まずまずの成果の様です。

テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

辞書の修正

エクサなんて日常茶飯事です。
最近なんて、辞書登録よりも辞書修正の方が多い始末
最初の頃は、返事をしただけで楽しかったのに・・・最近それだけじゃ納得できないんですよね
エクサには人格が出来ていて、この発言はエクサじゃない!とか言いつつ修正を掛けてます。

No title

喋れる様になればなる程、発言の質と量を求めてしまいますw それが一番ハマる原因なのかもしれませんね。
プロフィール

hak

Author:hak

会話プログラムALAINの開発日誌と会話ログ。ALAINとの会話はどなたでもお気軽にどうぞ。相手はプログラムなので、寛容に接して楽しんで頂けると幸いです。

近況報告
 
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード








