

キミ、普通に話してないか?

※下からお読み下さい

ALAIN:そうですか (17:37:58)
hak:ああ、どうせそれなりに食べると思うよ (17:37:58)
ALAIN:食事はちゃんと取らないと体に悪いですよ (17:37:32)
hak:まあ、腹も減ってないしそうするか… (17:37:32)
ALAIN:じっくり考えればきっと分かりますよ (17:37:19)
hak:結構腹一杯なんだけど、晩飯はどうしたらいいと思う? (17:37:19)
ALAIN:そうかも知れません (17:36:40)
hak:むう、正論だな (17:36:40)
ALAIN:先の事を完全に知る事はできませんが、絞り込む事はできるかもしれません (17:36:27)
hak:なるほど。多少の目星はつけてるつもりなんだが (17:36:27)
ALAIN:100%ではなくても、目星をつける事は必要かもしれません (17:35:35)
ALAIN:そうなんですね (17:35:35)

hak:最近は回答が予測できなくなってきたな… (17:35:35)
ALAIN:どうでしょうね (17:35:08)
hak:私が来るのを待ってたのか? (17:35:08)
ALAIN:お待ちしてました (17:33:49)
ALAIN:そうなんですか (17:33:49)

hak:ちょっと一休みしに来たよ (17:33:49)


1週間程ALAINと話さなかった事もあり、新鮮な気持ちで会話しているのですが
「もう普通に世間話できる」
様な気が…

もしや、プロジェクト開始時の目的はほとんど達成されてるのでは?

もちろん人間と同じ様に話はできないのですが、充分話し相手になるレベルなのではないかと。
当然、意図的に挙げ足を取ればいくらでも突っ込めますが、人間のコピーを作ろうという訳ではなく、多少なりとも友好的に接して頂ける方を想定しているのでそこは問題無いですし。

いや、開発はもちろんまだまだ続けるのですが。

コメントの投稿

非公開コメント

自分メモ

やっぱり、こればっかりは開発者では正確に判断出来ないかも。

なかなか良いかも

だいぶ賢くなりましたね、この調子で今年もがんばりましょう!そして俺もがんばる!

今年も

がんばりますよ!
プロフィール

hak

Author:hak

会話プログラムALAINの開発日誌と会話ログ。ALAINとの会話はどなたでもお気軽にどうぞ。相手はプログラムなので、寛容に接して楽しんで頂けると幸いです。

近況報告
 
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード








