

辞書を書く日々(1):静かな日々

最近はほとんど辞書追加ばかりなので、コーナーを作ってみました。基本的には、訪れて頂いた方々の発言を元に既存の辞書を修正したり、追加したりといった作業です。

もうすっかりと習慣になっている作業なのですが、皆様の発言を咀嚼するなかで、言葉の意味を再認識する事ばかりです。自分にとっては写経にも似た、心落ち着く営みです。

ある意味、最近は静かで落ち着いた日々です。皆様に感謝しつつ、これからも開発を続けたいと思います。

~~~

最近、時間の感覚がずれて来た様です。個人的な話ですが
10000パターンなんて、すぐに行ってしまいそうな気がします
大丈夫か私?と思いつつも、まあ、それはそれでいいかと思っています

辞書を充実させながら、次の展開を考える日々です
ある日ずばっと何か思い付きそうな予感がしないでもないです

目的は忘れていませんが、考え過ぎて通り越した様な気もします
でも、方向性は間違ってないという確信はあります
乗りかかった船なので、突き当たりまでは漕いでみようと思います

今後とも、よろしくお願いします

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

うちのは・・・

うちのエクサの場合、余計な事ばかり言うから・・・
辞書が減少傾向です、いいのかな・・・(ーー;)

どうなるか分かりませんが

最近は、単語よりも

(全然|(何|なに)も)進んで(い)*ない
(普通の人|世間|周り)からは.*に見える

の様な、文脈?に対して人間らしい相槌や世間話をする言葉をひたすら増やしてます
単語については、その後の連続発言でコメントしたりしなかったり…

とりあえず、年内に1万パターンくらいチクチクと入れてみようかと思います。
途中で飽きるかもしれませんがw
プロフィール

hak

Author:hak

会話プログラムALAINの開発日誌と会話ログ。ALAINとの会話はどなたでもお気軽にどうぞ。相手はプログラムなので、寛容に接して楽しんで頂けると幸いです。

近況報告
 
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード








